2014年11月3日(Mon)船坂ビエンナーレ

秋の休日の一日、知人に誘われ、船坂ビエンナーレに行ってきました。
イメージ 1

低い雲が素晴らしい。それにしても山里は冷えます。
イメージ 2

かつての小学校校舎を利用して、実験的な美術作品の数々が展示されていました。
正直、どれもあまりぱっとしなかった。この透明シートに模様がオブジェされたアートが一番おもしろかったかな。
イメージ 3

人やらカエルやらプリントされています。
イメージ 4

農作業する人々の影絵風のプリントも...
イメージ 5

なんでも、船坂で撮られた古写真に写る地元の野良仕事の様子を、影絵にして描き込んだのだそうです。
イメージ 6

滑川みささんという、神戸在住のアーティストの作品です。
農作業写真の提供元は西宮市情報公開課の歴史資料チーム。西宮の歴史を活かしたまちづくりの分野で、さいきん結構活躍してるそうです。
イメージ 7

退職したら古民家を買って、家族で畑やカフェをやりたい。
そんな夢みたいなことを考えた一日でした。
イメージ 8