2014年11月12日(Wed) JRP阪神支部第10回支部展準備作業

開会を明日に控えた第10回日本リアリズム写真集団阪神支部展。
今日は会員8人が会場の塚口さんさんタウン3番館5階、スペースピボットに集まり、設営作業を行ないました。

まずは壁面パネルをレイアウトして、作品ごとの枚数を計算に入れながら配列を決めていきます。
イメージ 1

これは所定の高さに糸を張って、プラスティック画鋲を射し込でいるところ。
イメージ 2

作品名をプリントしたプレートも用意していきます。
イメージ 3

パネルに立てかけられている棒は、高さを決めるためにメジャーがわりに使うもの
イメージ 4

みなでバランス見てレイアウトを微調整しながら、作業を進めます。
イメージ 5

途中、地元ケーブルテレビのベイ・コミュニケーションズ、緒方記者が来場されました。
明日初日の会場を撮影取材し、当日の夕方から一週間放送される地元ニュースで取り上げていただけるそうです。
イメージ 8

阪神支部の概要や、今回の出品作の特徴などを説明する宗景正(ただし)会員
イメージ 6

支部の会員が増えた分、作品数も多く、今回は配列に苦労しました。
それでも手が多い分、昼食をはさんで午後2時には設営終了。会員のみなさん、どうもおつかれさまでした。
イメージ 7

明日11月13日(木)午前10時開場です。ぜひご来場ください。
イメージ 9