2014年12月16日(Tue)Vol.2 氷雨とカンタロウ編

氷雨混じりの早朝。いつものようにカンタロウが定位置にひとり。
イメージ 1
7:03

2時間後、ほぼ同じ位置に母さんとふたり。
イメージ 2
9:25

こんな氷雨のなか、冷たいだろうに。
イメージ 3

木陰か高架下でやり過ごそうという知恵はないのだろうか?
イメージ 4

と、徐々に母さんの方へと近づくカンちゃん。
イメージ 5

でも、すぐにはひっつかずにわざと知らんぷり。
イメージ 6

でも近づきたい。
イメージ 7

イメージ 8

とうとう間近まで来ました。
イメージ 9

んっ??
イメージ 10

何か訴えているのか?
イメージ 11

イメージ 12

母さんを気遣っているようにも見えますが.....
イメージ 13

ちょっと離れる。
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

もう一度
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

何だろう?
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

想像するに、今日の冷え込みは間違いなく、今年4月に産まれたカンちゃんにとって、かつて経験したことがない寒さのはず。寒いよつらいよと、母さんに訴えていたのかな?
イメージ 23

しっかり生きて、冬を乗り越えて欲しいものです。いつまでも母さん頼りではだめだよカンちゃん!!イメージ 24