2015年3月3日(Tue)

降ってはいませんが、雨模様の曇り雲です。
イメージ 1
9:40

イメージ 2
9:40

そしてなんと、巣の中に一羽。
イメージ 3

相方は見守るように電線上に。
イメージ 4

ということはこっちがカンタロウか。
イメージ 5

イメージ 6

ところが地上から狙おうと降りてみると、二羽とも巣の外にいるではないか。
これは線路脇から飛び出すカンちゃん。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

こちら相方
イメージ 14

ふたりして休憩
イメージ 15

カンちゃんのアップをご覧ください。
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

でもって、自室に戻るとまた巣の中に戻っている。
イメージ 20

おちょくってるのか?
イメージ 21

約30分後。またどっか行ってる。
イメージ 22

巣の中はからっぽ...に見えます。こちら側の縁沿いに卵があるなら別ですけれど。
イメージ 23

電線上の定位置にいました。
イメージ 24

そして午後、見る限りずっと巣の中にいたように思われ...
イメージ 25

巣の中に入られると、正直カンタロウなのか相方なのか見分けがむずかしい。
イメージ 26

外にいるのがやはり相方っぽいかな。ずっとカンちゃんがいる巣を見守る感じでした。でもって、この日もしょっちゅう複数のカラスが領空侵犯。そのたびに彼がガアガアいいながら追い回して追い払ってた。波状攻撃で何羽もちょっかい出してきて、縄張りを通り過ぎていくような場面もあったかな。
イメージ 27