2015年10月10日(Sun)

今日、うちにアロエが来ました。
イメージ 1

ところで近頃、うちの周辺でハシブト、ハシボソ入り乱れて、縄張り争いが激化しているようです。
先日はなんとマンションの廊下で、ハシボソ同士の流血騒ぎまで。
今日の夕方は、三角関係っぽいハシボソたちの複雑ないがみ合いが夜暗くなるまで続きました。
そのうちの一羽がこれ。以前のかんちゃんの相方っぽいが、断言できず。
イメージ 2

これがいがみ合うハシボソの一羽。どうもかんちゃんっぽくない。相方らしき大きなやつに追い払われながら、しつこくそいつにアプローチしたりして縄張りに入り込み、もう一羽の同じくらいのサイズのやつ(ひょっとしてかんちゃん?)をいじめて追い出そうとしている気配。なりゆきがとても心配だ。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5